忍者ブログ

人気ゲームレビューレビューレビュー

人気ゲームのレビュー

[PR]

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気ランキングへ
人気ゲームレビューTOPへ

RPGツクール2000 VALUE! |エンターブレイン

スポンサードリンク

RPGツクール2000 VALUE!RPGツクール2000 VALUE!
エンターブレイン
Windows CD-ROM
発売日 2003-05-14


用意された素材やイベントを組み合わせ、自分好みのRPGを手軽に作成できる『RPGツクール2000』の廉価版。「ツクール」はゲーム作成ソフトの定番ともいえるシリーズであり、用意されているグラフィックス作成機能やデータベース機能を使って、難しいプログラミングなしで自分のアイディアをゲームにすることができるソフトだ。
『RPGツクール2000』の機能を引き継いだ本タイトルは、さらに敵キャラのHPが5桁まで設定できるようになり、イベントにおけるピクチャーの最大枚数も20枚から50枚に引き上げられるなど、いくつかの変更が加えられている。また、ゲーム内でMP3ファイル、およびMicrosoft ADPCM形式で圧縮されたWAVファイルを演奏できるようにもなった。このほか、サンプルとして収録されているゲームも、従来の7本にプラスして、デジタルファミ通で開催されたゲームコンテストと「インターネットコンテストパーク」の受賞作品32本を追加している。
「RPGツクール」シリーズを使ってみたいけれど、最新版の『RPGツクール2003』を購入するのはちょっと…という方は、ぜひこちらを試してみてほしい。(秋月昭彦)

これはいいです。 2006-03-18
このソフトを購入したのですが、一言で素晴らしいですね。

まず、使いやすいという事です。

XPと(体験版)2003(同じく体験版)と比較してみましたが、明らかにこちらのほうが使いやすかったです。

ツクール初心者の方、どのRPGツクールにしようか迷っている方はまずはこれを購入されてはいかがでしょうか。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR

人気ランキングへ
人気ゲームレビューTOPへ

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字